お土産ありがとうございます

こんにちは。しきです。
神奈川県は毎日夕焼けが綺麗です。(夕方に書いています)

夕焼けを見つつ、夕飯をどうしようか、つい考えてしまいます。… 心に聞いた方がいいですね(笑)(「心よ….」結果、多分、鍋になりそうです…..。)

 

さて、先日、クライアント様からお土産を頂戴しました。
北(八戸)と南(奄美大島)から。ありがとうございます〜!

チーズといかのハーモニー♡

スタッフみんなで美味しくいただきました!

黒糖かりんとう♪

お一人は、普段通信面談(電話のカウンセリング)を受けていらっしゃる方で、東京方面に用事があったからということで、対面面談にいらしてくださいました。
せっかくなので、リベレスタのFAPカウンセリングの対面面談と通信面談についてのTIPSをちょっとお送りします。

 

対面面談を受けていらっしゃる方(希望される方)へ

・体調不良や電車遅延、天候などなどの事情の場合、前日や当日でも通信面談(電話、スカイプ)に切り替えることは無料でできます。(ちなみに電話にした場合、カウンセラーから発信するので通話料は無料です。)
※大雪、台風などの場合、今までほとんど例はありませんが、リベレスタから通信面談への切り替えをお願いすることもあります

・実は岸根公園駅ではなく新横浜駅から行きたいけど道順に不安がある方へ。新横浜駅からオフィスへの道順詳細(文章)もありますのでよろしければスタッフにお申しつけください。

・お車の方へ。オフィスに駐車場はあるのですが、かなり狭いことと、しばらく水道工事(一部通行止め)をしていることから、恐れ入りますができれば公共交通機関のご利用をおすすめいたします。

通信面談をうけていらっしゃる方(希望される方)へ

・今回だけカウンセリングを対面で受けたい等、限定的な切り替えももちろん可能です。追加費用などもかかりません。リベレスタのオフィスは新幹線の通っている新横浜駅から徒歩12分なので、アクセスは良好です。(新横浜駅からの行き方詳細もありますので、スタッフにお申し付けください)

・お電話を耳に当てない方法でカウンセリングを受けることもできます。それは、「スピーカーホン」と「イヤホン(ヘッドホン)」!すでに駆使されている方も多いかと思いますが、意外に思いつかないこともあると思います。ハンズフリーにしておけば、手や耳が疲れることもないし、FAP治療のバージョン12を受ける際も完全に目をつぶっていれば良いだけになります。

・同居されているご家族の目や耳が気になる場合などの対策として.. 自家用車あるいはカーシェア利用などでどこか一人になれる場所に移動する。あるいはカラオケやレンタルスペースを借りる。など、実践されている方もいらっしゃいます。ご参考になれば幸いです。

 

カウンセリングを受けていて不便なことや、カウンセリングを受けたいけど不安なことなど、あればいつでも窓口(info@liberesta.com)までお問い合わせくださいね。

通信面談、対面面談の違いについて、いつかしっかりまとめたいと思っているのですが、取り急ぎのTIPSとして!

それでは今回はこの辺で失礼します^ー^




無料メルマガ
心理カウンセリング

ABOUTこの記事をかいた人

しき

心理カウンセリングオフィスリベレスタ事務局&ナギズムライター。カルチャー系「無意識ワームホール」グルメ系「ハッピーブルーラインライフ」思春期の亡霊。石や貝がらなど自然のものが大好き。愛称はしきたん。Twitter: @nagism_